赤城(長七郎山・地蔵岳)
2020年11月7日(土)晴
11月の臨時山行は赤城山へ、自家用車3台12名の参加です。
7時過ぎ坂戸西ICに乗り、9時に鳥居峠着。
出発時は曇っていたのに現地では晴れていました。
長七郎山方面に向かって出発
緩やかな林間の道を行く
と思ったら木の階段が出てきた。
余裕で登ります。
小沼駐車場からの合流点で一息入れます。
小地蔵山に立寄りました。9:50
長七郎山へ向かう途中で視界が広がります。
長七郎山へ到着10:10
動画で
賽の河原を通ります。
小沼のほとりを通り10:37
沼の中には何かいる?
八丁峠登山口から地蔵岳を目指す。
木の長い傾斜がきつい階段が見える。11:00
もう少し。がんばる
振り返るとさっきまでいた小沼が下に見える。
地蔵岳到着11:28
若いグループにシャッターをお願いして記念撮影とお昼にします。
大沼を見下ろす。
動画で
下山路がきつかった。
大洞駐車場着
覚満淵を通って鳥居峠に戻る。
鳥居峠に戻ってきた。13:36
覚満淵を振り返る。
峠の展望台から関東平野側を見下ろす。
14:00頃鳥居峠で解散しました。